【高値売却術】ハイエースを売る前に〇〇をすれば高額査定に繋がる!

「ハイエースを高く売りたいけど、査定前に事前に修理したほうがいいの?」と考える方、多いと思います。

今回は、そんな質問に答えながら、少しでも高い買取査定に繋がる秘訣を教えちゃいます!

ハイエース高値売却術①
大小関わらず傷は、素人は直さない!

大小に関わらず、傷は修理に出さなくても大丈夫!なぜなら、修理前と後の買取金額の差は、修理代金と比べて小さいんです。

つまり、買取査定前に修理をすると、損をしてしまうということに…。

また、ペンキで直せるような傷も直さない方がオススメ!素人がペンキで傷を直すと、どうしても色やムラに違和感が出てきてしまいます。

このムラ等は、買取査定にもマイナスの影響が出てきてしまうんです。

プロでも難しい色塗りなので、素人は手を出さない方が◎

ハイエース高値売却術②
車検が切れていても取る必要はない!

みなさん「車検が切れているけど、取り直した方が得かな…」と不安になりますよね。

ですが、車検も傷と同じく取り直す必要はありません!車検を取る費用の方が多くかかってしまうので、そのまま買取査定に出しちゃいましょう。

ハイエース高値売却術③
パンクしたタイヤは交換すべき!

すり減っている程度のタイヤは、交換の必要がありません!これもタイヤ交換費用の方が高くなってしまうからです。

しかし、パンクしているタイヤは交換するのがオススメ!パンクしている場合、車を運ぶ際に余計なお金がかかるため、買取査定金額は大幅に下がってしまうんです。

そのため、パンクしているタイヤは交換するようにしましょう。

ハイエース高値売却術④
車内はキレイに掃除しよう!

だれでも、「車内汚いし、車の外側も汚いだろうな…」と考えてしまいますよね。

買取査定を行っているのも人のため、見た目の印象は大切。

ごみはきちんと捨て、できるだけキレイに心がけましょう。

このひと手間で、買取査定は変わってくるんです!

ハイエース高値売却術⑤
洗車をしてキレイな状態で買取査定に出そう

自分で洗車をしても、ガソリンスタンドで洗車をしても、どちらでも買取査定前に洗車をすることはオススメです!洗車をすることで、泥や小さな傷が落ちることも。

洗車をしてから出すことで、ハイエースの高値売却に繋がってくるんです!

まとめ

高値売却するには、ひと手間加えるだけでOK!

いかがでしたでしょうか。

傷の修理や車検取得など、多くの費用がかかることはしなくて大丈夫なことが分かったと思います。

その代わりに、車内の掃除や洗車など、ひと手間加えることが大切なんです!

是非愛車を大切に扱って、ハイエースの高額売却を狙ってみてくださいね♪

< 前回の記事はこちら

続きの記事はこちら >

ハイエースをお持ちの方

当社は100ヵ国以上の販売先があり、無駄な整備・修理をすることなく海外へ輸出・販売ができるため、ハイエースを高値で買い取ることができます!

無料買取査定 依頼