【高値売却術】ハイエースの買取査定額が高くなるオプションとは?

自分の愛車であるハイエースには、こだわりのオプションをつけたくなりますよね♪

でも、いざ買い替えるときに、「こだわりのオプションが買取査定額にどう影響が出るのか気になる…」といった方、多いと思います。

今回は、そんな方のために買取査定額の高値につながるオプションをご紹介!

この記事を参考に、是非ハイエースの売却を考えてみてくださいね。

ハイエース高値売却術①
スライドドア

初めにご紹介する、ハイエースの高値売却につながるオプションは、スライドドア!

ハイエースは主に海外に輸出されており、海外では商業用に使われることが多いんです。

商業用のため、両手がふさがる大きな荷物を運ぶことが多く、その時にスライドドアは大活躍!

そのため、スライドドアは海外からの需要も高いんです。

電動スライドドアの場合、さらに買取査定額はあがりますよ!

ハイエース高値売却術②
オーディオ

次にご紹介する、ハイエースの高値売却につながるオプションは、オーディオ!

オーディオとは、カーナビや音楽を聴ける機器のことを指します。

長い車中では、音楽やテレビは必要不可欠ですよね。

車につけられているオーディオは、激しい揺れや振動にも耐えられるよう設計されています。

その中でも、「メイドインジャパン」のブランド力は大きく、高値で買取してもらえるんです!

ハイエース高値売却術③
ATよりもマニュアルを

最後にご紹介する、ハイエースの高値売却につながるオプションは、マニュアル車!

日本では、一般的にAT(オートマ)よりもマニュアルのほうが少ないですよね。

AT車は、操作が楽な分機械が使われているため複雑で、修理する際にお金がかかってしまいます。

そのため、長い年月使用するハイエースでは、何度も修理することを見越して、マニュアル車のほうが人気なんです。

もし、買い替えることを前提にハイエースを購入する際は、マニュアル車を選ぶことをオススメします!

まとめ

高額査定につながるオプションをつけよう!

いかがでしたか?

今回は、高額査定につながるハイエースのオプションについてご紹介しました。

みなさんのハイエースに当てはまったオプションはありましたか?

あった場合は、是非売却の際に買取業者にアピールしてみてくださいね!

< 前回の記事はこちら

続きの記事はこちら >

ハイエースをお持ちの方

当社は100ヵ国以上の販売先があり、無駄な整備・修理をすることなく海外へ輸出・販売ができるため、ハイエースを高値で買い取ることができます!

無料買取査定 依頼